スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霰スタン

ユキノオーカイリュー488.gifヒードランサザンドラローブシン
ユキノオー@拘りスカーフ   吹雪/草結び/氷の礫/絶対零度
カイリュー@拘り鉢巻     逆鱗/炎のパンチ/馬鹿力/神速
クレセリア@ゴツゴツメット  サイコキネシス/冷凍ビーム/月の光/スキルスワップ
ヒードラン@食べ残し     火炎放射/毒々/守る/身代わり
サザンドラ@ドラゴンジュエル 流星群/悪の波動/大地の力/挑発
ローブシン@黒帯       ドレインパンチ/気合パンチ/マッハパンチ/身代わり

起点系の構築が流行っているが、あえてしっかりサイクルを回せるPTが使いたかった。色々な人の構築を参考にスカノオー+鉢巻カイリュー+毒守ドランからスタートしてその穴を埋めた感じ。スカノオーが作った隙を全員野球でカバーする。

●ユキノオー 臆病CS
後続のケアがしっかりできればノオーの中では一番強い型だと思う。めざ飛行ボルトにはあまり電磁波を打たれなかったりする。受けルには零度連打しましょう^^;

●カイリュー 意地HAS調整
耐久を振った鉢巻カイリュー。ノオーの吹雪と合わせてグドラとかウルガとか色々神速で倒せたりする。

●クレセリア 図太いHB
最初はエスパージュエルゴチルゼルを使っていたがガブが重かったので泣く泣くクレセリアに。ゴチル入りにも出せるようにスキルスワップ。ポイヒガッサ、グライオンはおまけ。月の光はぶっちゃけいらないので吠えるとか覚えてほしい。

●ヒードラン 臆病HS
テンプレ毒守ドラン。ハッサムストッパーであり、ローブシンが厳しいバンギラス+クレセリアの並びもコイツで崩す。霰状態だと回復はできないがその分相手を削るスピードが早い。

●サザンドラ 控え目CS
対クレセドランミラー、小さくなるシャンデラ、クレセリアからのゴチルゼルへの逃げ先など意外と役割が多い。個人的に好きなポケモンなので自然と構築に入ってきて嬉しい。ハッサム、ナットレイはドランで受ければいいので流星を打った後起点にされないよう挑発を入れた。

●ローブシン 意地HA
バンギラスやマンムー、ドリュウズを起点に2体目をきあパンマッパで倒せるのが強かった(KONAMI。ノオーの吹雪+破られマッパでパルを、カイリューの鉢巻神速+マッパでグドラを高確率でもっていける。


そこそこ強かったのですが相手によってはどれかの選出を切らなくてはいけないことも多くて( ◠‿◠ )うーむって感じですね。
スポンサーサイト
プロフィール

minato_pk

Author:minato_pk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
大会成績とか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。