スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボッサリューローゼルマン

 ボルトロス化身212.gifカイリュー ローブシンゴチルゼルマンムー

このPTの主な成績
豪 雪 杯 1-2 で リ タ イ ア

化身ボルトロス10万Vめざ氷電磁波挑発ゴツゴツメット
ハッサムバレパン虫食い電光石火剣舞命の珠
カイリュー逆鱗火炎放射神速竜舞竜ジュエル
ローブシンドレパンマッパ冷パン岩雪崩ラムの実
ゴチルゼルサイコショック瞑想影分身眠る残飯
マンムー地震氷柱ステロ気合の襷


意気揚々とアチャモ狙いにいった結果がこれですな^-;
一応☆無しでレート1750にのった構築なので弱くはない(と願いたい)。
これ以上改良点が見当たらないので晒して次の構築に移っていくスタイル。
所謂対面構築。テンプレのメンツからキノガッサ→ローブシン、スイクン→ゴチルゼルとなっています。

○個別解説的ななにか

■ローブシン 
実数値 207-209-119-*-86-69
雨パはカイリュー+ハッサムの並びでがんばれると思い、パルシェンとカバドリを強く意識してキノガッサではなくラムローブシンを採用。対レパルダス入りへの駒でもある。
ドーブルをマッハパンチで一発で落とせるようにできるだけAを上げているが、挑発ボルトがいるためAを削って耐久に振った方がいいかもしれない。

■ゴチルゼル 図太いHBぶっぱ
対面構築が重くなりがちであるローブシンやクレセリアを起点にできるということでの採用。D方面には振っていないので特殊ポケモンを起点にする際にはボルトロスの電磁波のサポートが必要。影分身がないとクレセリアに勝てないため技構成について議論の余地はなし。

他のポケモンの解説は省略。カイリューの放射はエアームドが重いため。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minato_pk

Author:minato_pk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
大会成績とか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。